2018年5月25日金曜日

暗黒ポケモン プテラ・グライオン・ムウマ

悪の組織・ダークシャドーのドタバタ三人組です。
以前公開していたイラスト『グライオンとプテラの大げんか』ですが、
背景の出来がどうにもイマイチだったので、描きなおす事に決定いたしました。

ひとまずはプテラ、グライオン、ムウマの単体カットのみを掲載。
現在、彼らを取り巻く「背景」を焦らずじっくり描画中なのでしばらくお待ち下さい。

代わりにここでは"彼ら三人"のデータを置いていきます。


グライオン(NN:アルガ)
性別:男
年齢:15歳
組織での役割:戦闘員、潜入工作員

神出鬼没な空飛ぶサソリ。得意の『変装術』でどこにでも潜入する。
レアなお宝を奪っては影で売りさばき、ダークシャドーの活動資金として一部献上している。
かつては「盗賊団」を率いるボスだったが、団員に愛想が尽き「怪盗」に転身した。
プテラとは仲が悪くしょっちゅう喧嘩が絶えない。


プテラ(NN:ドラコ)
性別:男
年齢:21歳
組織での役割:戦闘員、空中からの偵察員

好戦的な翼竜。声がめちゃくちゃうるさい。
ダークシャドーきっての武闘派で、戦闘能力は総帥の次ぐらいに高い。
女好きのドスケベで、よくチラチーノやスワンナをデートに誘うがことごとく断られている。
グライオンとは力がほぼ互角で犬猿の仲。


ムウマ(NN:アリエット)
性別:女
年齢:9歳
組織での役割:偵察係、マスコット枠

明るくてイタズラ好きなオバケの少女
チラチーノ、ニャオニクス姉弟と並ぶダークシャドーの『癒し枠』。
相手に呪いをかけたり、髪の毛を自在に操ってくすぐるのが得意。
ゴーストタイプなので壁をすりぬけたり姿を消す事ができ、主に偵察が役目。




0 件のコメント:

コメントを投稿