【双子の魔術師】ニャオニクス姉弟(きょうだい)擬人化

・基本データ
名前:グリモワール(Grimoire)ジョバンニ(Giovanni)
性別:
年齢:12歳12歳(どちらも外見はその半分ぐらいの年齢。)
職業:姉:ウェイトレスや店員などのカウンター仕事を好んでします。
弟:新聞配達みたいに走り回るシゴトなら得意さ♪
身長:112cm112cm
体重:18kg18kg
性格:姉:おっとりで上品な性格。いつも丁寧語で喋る。弟思いだがやや酷。
弟:冷静で達観的。姉に比べると活発で幼い性格。
一人称:ワタシボク
出身:妖精の森・オルアース

服装と特徴
姉:ややジト目で眼鏡をかけている。髪型はクルリと巻かれたツインテール。
赤い魔法使い服の下にスカートを着用。
足は紫色の「タイツ」を履き、先の尖がった赤い革靴を履いている。

弟:星模様が入った「トンガリ帽子」がトレードマーク。くせっ毛がすごい。
白いマフラー。青い魔法使い服の下に半ズボン。
靴は姉のとは色違いのもの。姉と違い、裸足でじかに履いている。

趣味:タロット占い星占い
苦手なこと:星の加護を受けたワタシに恐れる物などありません。
なーんて強がってるけど!本当は姉さんはヘビや毛虫みたいなのが怖くて仕方ないんだ!
え?ボク?怒ったときの姉さん……かな…。
好きな食べ物:ワタシの好物はビスケットですよ。
ボクの好物はクッキーさ。あとナマの魚♪
嫌いな食べ物:アイスクリーム。冷たい食べ物はどうしても好きになれません。
スープとか熱いもの。ボク猫舌だから……
将来の夢:ワタシたちの「両親の真実」を知る事……それがワタシと弟の生きる理由です。
ボクは姉さんと一緒に旅が出来ればそれでいいかな。



父と母の真実を求めて
水晶と湖
の国・ロータで「魔法使いの老婆」に育てられたニャオニクス姉弟

「両親」の手がかりを求め、
果てしない旅に出た二人は
その後、想像を超える困難の数々力を合わせて乗り越えてきたという。

◀暴走したシャワーズを見て、

イーブイに思わずぼやく弟ニャオニクス
(アルマーレ編2話)









直後、姉ニャオニクスにすぐさま

『泣き虫の癖に無茶ばかりする弟に言われたくないです。』と華麗に返されたとか。


『悪の組織との接触
「願い」を果たすべく魔法使いとして修行の旅を続ける二人。
その高い能力を買われ、悪の組織・ダークシャドーのメンバーになった事もある。


◀ダークシャドーのNo.2、チラチーノとの会話。

目的を遂げた二人は組織を去るが・・・
(アルマーレ編4話)










「運命」の出逢い
雪山のロッジでアルバイトをしていたニャオニクス姉弟と
出逢うロトムたち
孤児(みなしご)たちが身を寄せ合いながら、たくましく暮らしている一家「姉弟」は何を想うのか・・・。

旅の費用を稼ぐため、子供の身でありながらも

「働く」ことが多いニャオニクス姉弟。
(アルマーレ編2話)














関連記事:

《ニャオニクス姉弟 カプ・テテフを求める旅》

コメント

このブログの人気の投稿

【願い星の子】ジラーチ擬人化

【仲良し進化姉弟】イーブイ&シャワーズ擬人化