【おしゃまな妹!】チェリム擬人化

・基本データ
名前:笹蔵 小夜香(ささくら サヤカ)
性別:女
年齢:3歳
職業:-
身長:80cm
体重:10kg
性格:世話好きでオマセな妹。ロトムのことが大好き。
一人称:あたし
出身:クライスター系『森の星・フローリア』

服装と特徴:
桜色の瞳と赤みがかったもっちりお肌。
「さくらんぼのアクセサリー」で髪をツインテールにしている。
マントのようにびろんと伸びた上着、黄色いワンピースの下にシマシマのセーターを着る。
ピンクのスニーカーを素足でじかに履いている。ジラーチほどではないが、彼女も靴下を履くのを嫌う。

趣味:うたうことと、おハナのおせわ!
苦手なこと:ロトムにいちゃんのおへやのそうじ。だってさ……ロトムにいちゃんったら、
いつもへんなメカつくったり、かべにいたずらがきしてとっちらかしてるのー。
好きな食べ物:ジャスミンティーといちご
嫌いな食べ物:おそば
将来の夢:あたし、ロトムにいちゃんのおよめさんになるー♪


小さな『家政婦さん
一家のメンバーとして、ロトムたちと暮らしているサクラの幼女
ジラーチと同じく"遠い星"から引っ越してきた。

まだ3歳とロトムよりも幼く、ランクルス家で最年少。
小さいわりに「気配り」がとっても上手で、みんなの"お世話する"のが趣味だという
たいへんおしゃまな性格をしている。

家事をやるのも大好きで、料理・洗濯・掃除、ほぼ全てを一人でこなせる、
一家の「エリート家政婦」さんである。

▼ロトムのことを自分の「兄」だと信じ込んでおり、彼の役に立ちたいと願っている。

水難続きのチェリム
「水」によっぽど縁があるのか、チェリムは"水に関するトラブル"によく遭い、
しばしばビショ濡れになることが多い。

本記事のイラストでもやはり、足がつめた~い池に浸かっている。

川に落ちたチェリムを心配し、
探しにいく展開も。(フォルトナ王国編)








やーん!
おハナにみずをあたえるとき、
つい「いけ」に、ふみいってしまったの。つめたかったぁ~・・・

あたしのクツ、ぬれてビッショビショー・・・

あとでロトムにいちゃんがオネショしたふとんのついでに、かわかさなくちゃ!

コメント

このブログの人気の投稿

【願い星の子】ジラーチ擬人化

ポケモンRPG 舞台設定①「月明かりの都ノワール」