【おしゃまな妹!】チェリム擬人化

笹蔵 小夜香(ささくら サヤカ)
種族:チェリム
性別:女
年齢:3歳
職業:-
身長:80cm
体重:10kg
一人称:あたし
性格:世話好きでオマセな妹。ロトムのことが大好き。ポジティブ思考で、決してネガにならない。
出身:クライスター系『森の星・フローリア』

服装と特徴:

赤みがかったもっちりお肌。
桜色の瞳と長い髪。ぴょんと跳ねたツインテールが特徴。
マントっぽい上着の下に黄色いワンピースとシマシマのセーターを着用。
ピンクのスニーカーを素足でじかに履いている。

趣味:うたうことと、おりょうりと、おせんたくと、はなのおせわ♪
苦手なこと:ロトムにいちゃんのいたずら!
好きな食べ物:ジャスミンティー
嫌いな食べ物:おそばー
将来の夢:あたし、ロトムにいちゃんのおよめさんになっておせわするの。


小さな『スーパー家政婦さん
遠い惑星フローリアから引っ越してきたサクラの幼女。
まだ3歳と一家の中でも最年少だが、しっかりしていておしゃまな性格の持ち主。「気配り」がとっても上手く、炊事・洗濯・裁縫・掃除・買い出し・ガーデニング等、一家の家事全般はほぼ彼女がこなしている。

兄と妹
ロトムの事を自分の「兄」であると信じ込んでおり、彼の役に立ちたいと願う健気なチェリム。




何かと「水」に縁のあるチェリム。
水に関するトラブルに遭うことも少なくなく、しばしば濡れている。
本記事の見出しでもやはり足がつめた~い池に浸かっている。スニーカーがびしょ濡れ。

川に落ちた事も・・・
チンピラに絡まれて落水してしまったチェリムを心配し、一人で救出に向かうロトム。ちなみにこの時、他のメンバーたちは「またか!」だの「いつもの事」だの「まぁ大丈夫でしょう」だの、ロトム以外彼女が川に落ちたことを大して気に留めていなかったらしく、あんまりな様相を呈していた。みんなチェリムに冷たい・・・。









コメント