【仲良し進化姉弟】イーブイ&シャワーズ擬人化

・基本データ
名前:宇都宮 凛九斗(うつみや リクト)宇都宮 蒼海(うつみや アクア)
性別:
年齢:6歳16歳
職業:小学一年生フリーライター
身長:102cm152cm
体重:16kg46kg
性格:弟:好奇心旺盛で駆け回るのが好き。ちょっぴりワガママ。
姉:弟思いの優しいお姉さん。やや過保護気味。スクープを見つけると豹変する。
一人称:
出身:大都会・スピカシティ

服装と特徴
弟:水玉模様のついたマフラーがトレードマーク。
青と白の帽子をかぶり、半袖シャツと半ズボンと青いスニーカーを履いている。
わんぱく少年らしく裸足で靴や上履きを履いているのがポイント。

姉:いつも眼鏡をかけていて目がキリッとしている。
ノースリーブワンピースの下に白いワイシャツ。白いソックスに青いストラップシューズ。
貝殻の形をしたポーチがお気に入り。高性能なカメラでもある。

趣味:サッカーとテレビゲームさ料理とお裁縫よ
苦手なこと:じぶんの名前を書くこと。字むずかしいよ~・・・
狭くて暗いところが怖くてしかたないの・・・
好きな食べ物:カレーライス!海の幸。
嫌いな食べ物:納豆!くさいしネバネバするし何なのさ~・・・
高カロリーの食べ物は遠慮したいわ。
将来の夢:やっぱしエースストライカー!!
スクープ記事を独占したいわ。将来、イーブイちゃんが大きくなっても
お金に困らないよう、たくさん稼いでおかなくちゃね。


ハイテク都市に暮らす姉と弟
『東の島々』きっての大都会・スピカシティに住むシャワーズとイーブイの姉弟。
都心のマンションに二人で暮らしている。

姉のシャワーズはとっても優しい上に"弟思い"で、
イーブイが欲しがっているマンガやゲームを「ぜんぶ」買ってあげるそうだ。
おかげでイーブイは彼女にめちゃくちゃ懐いており、これでもかという程甘えまくっている。
その評判は学校のクラスメートの間でも有名で、羨ましがる子も多いとか。

◀都会っ子らしくテレビゲームが好きなイーブイ。
ちなみに彼の愛用キャラはメタナイトで、ケーシィはクッパJrをよく使う。(アルマーレ編3話)










デキる女記者
小学生になったばかりのイーブイを育児しながらフリーライターをやっているシャワーズ。
その仕事柄、幅広いつき合いやコネクションを持ち"社会的信用"も高い。

◀普段は優しいが「スクープになりそうな話」を見ると
一変し、こわ~い性格になるシャワーズ・・・。

見ていた弟ニャオニクスも当惑。
(アルマーレ編2話)








サッカー少年とバシャーモ選手
スピカ小学校に通う一年生のやんちゃ坊主イーブイ。
サッカーとテレビゲームが大好きで、外でも家でも友達と遊ぶ事が多い活発な子。
特にクラスメートのニドラン・ガーメイル・チョロネコとは仲が良く、
よくつるんで悪さをし、先生にゲンコツをもらったり掃除当番をやらされる事も多いとか。

そんなイーブイは男の子らしくサッカー選手に憧れており、
特に地元チーム「スピカフレイマーズ」のエース・バシャーモを英雄のように慕っている。

だが、ある事件によりバシャーモは"疑惑"を抱かれる事となる・・・

◀強敵・ダークシャドーの襲撃に気が動転した彼は、
カメールがいることも忘れて爆弾発言(アルマーレ編3話)

この場面がニュースで大きく報じられ、
バシャーモの"ドーピング疑惑"が囁かれる事となる。




バ・・・バシャーモさんが
ドーピングしてたなんてぜったい嘘さ!!
だって、バシャーモさんは僕の・・・みんなのヒーローだもん!
僕は・・・
信じてるからね!!






関連記事:
《17番目のゴッドストーン アルマーレ編》

コメント

このブログの人気の投稿

【願い星の子】ジラーチ擬人化