【擬人化】ピチューとキャモメのチビすけ

『ぶげはーっ
すさまじい暑さだぜ・・・!』

真夏の『ポケットタウン』のある日、

いつもつるんでいたピィとププリンが揃って「家族旅行」に出かけてしまい、
一人残されたピチュー半ばヤケクソになりながら街はずれで、バスケの練習をしていました。

猛烈な暑さの中、

汗でぐっしょりになって一息ついているとき、
キャモメのチビすけが偶然通りかかり、ピチューに声をかけてきます。
ペリッパーさんの子供であるこの子は※1今日のシゴトが終わって、家に帰る途中だったとか。

暇で仕方が無かったピチューは、キャモメ君を誘って自分の家へ連れていき、

一緒にアイスを食べたり、ゲームして遊んだそうです。



擬人化設定


●ピチュー

ニックネーム:雷 光(らい ぴかり)※2
年齢:12歳 性別:男
【服装】背が高く、脇出しタンクトップを着る。下半身はジャージ。
黄色いソックスに便所サンダルという、なんともいえない異様なファッションセンスの持ち主。


キャモメ

ニックネーム:海音 翼(うみね つばさ)
年齢:5歳 性別:男
【服装】ペリッパーが昔使っていた"お古の帽子"を被っている。
袖がぶかぶかのコート。水色の半ズボン。靴はこどもサイズの黄色い革靴を履いている。



ポケットタウン在住「ピチュー」のコメント:

かはーっ
シュートの特訓してたらチビすけがやってきて驚いたぜ。
あいつも一人で寂しそうだったからよ、家に連れてって一緒に遊んでやる事にしたんだ。


そしたらよ、あっという間に夜になっちまってよ・・・

仕方ねぇから泊めてやったぜ。

チビと一緒に風呂入ったり、一緒にベッドで寝るのは意外に楽しくてよ、

「弟」ができたみたいで悪くねぇ一日だった・・・感謝してるぜチビ!最高の余暇をありがとよ!




ただまぁ・・・


翌朝、盛大にオネショをかまして俺様の布団をビチャビチャにした事だけは

許せんがな!!





※1まだ幼いため「郵便配達」はやらせてもらえないが、

いつか配達のシゴトもできる!と信じており、「郵便屋さんごっこ」と称してよく民家を駆けまわっている。

※2どこぞのヒロインのあだ名」にソックリだからか、本人は嫌がって自分をライ・ピカーリ」と名乗っている。







関連記事:

コメント