【擬人化】リニアに乗るピチューとキャモメ

『靴を脱いで車窓を楽しむ子供』の図
船旅の末、《ウェイブタウン》へたどり着いたピチュー(ライ)とキャモメ(つばさ君)
駅でリニアに乗り、港のある海街から山の上の高街へ向かいました。

まだ5歳のキャモメ君は久しぶりに乗るリニアに興味津々。
座席に身を乗り出し、窓の外の景色を見るのに夢中になっているようです。
ピチューはそんなキャモメ君の足が「土足のまま」なのに気づき、靴を脱がせてあげたりしたとか。

船ではキャモメ君に吐かれ、
その『吐しゃ物まみれにされたズボンをゴシゴシ手洗いするはめになってイライラしたライですが、
気を取り直して『可愛い弟分』と過ごす時間を楽しむ事にした様子。

それでもやはり
ときおり「浮かない顔」をする彼。

キャモメ君は、ちゃんと気づいているようでした。

『(ピチューお兄ちゃん、また落ち込んでるよ・・・)』


◆旅する幼子「キャモメ」のコメント:
ピチューお兄ちゃんとリニアに乗ったよ
とっても楽しかった!



だけどさ・・・

今日のお兄ちゃん、なんだか元気がなくてボク心配・・・

ピチューお兄ちゃんって、
いつも「同じ顔」してるから分かりづらいけど、ボクにはちゃんと「落ち込んでる」って分かるんだ
今のお兄ちゃんは、ボクがいないとダメな気がする・・・

お兄ちゃん・・・本当にどうしたのさ?




急に、

いなくなったりしないよね。















PS:
失意を抱き、街を出る決意をしたピチュー(ライ)・・・
彼に懐くキャモメ(つばさ君)には、何かがおかしいなんとなく分かるようですね。




関連記事:
《New!ポケットアイランド物語 チャプター8》
《ピチューとキャモメの二人旅》

コメント

このブログの人気の投稿

【願い星の子】ジラーチ擬人化

【仲良し進化姉弟】イーブイ&シャワーズ擬人化