【イラスト】デスヴェラ火山に落ちそうになるツタージャ


『ちょっ・・・ウソでしょ!?
だれか助けてよ~!』


観光でアイトオーク王国にあるデスヴェラ火山へやってきたロトムたち。
しかし途中で悪質なシママ達に襲われ、なんとツタージャが足を滑らせて噴火口へ落下!

火口の底でグツグツ煮えたぎる熱い溶岩に絶対落ちまいと必死で壁にしがみつきますが
どんどん下へと滑っていき……焼けつく熱さ
涙目のパニック状態のツタージャちゃん

ジタバタしてる内に彼女の靴が片方脱げ、無防備な素足も露わになっちゃいました

その後ロトムとジラーチがシママを速攻で撃退
火口から助け出されたツタージャは、しばらく怯えたまま泣きじゃくっていたそうです。

盗賊シママ参上!
いきなり現れてチェリムを池の中に突き落としたシママたち。その行いに怒ったツタージャは果敢に立ち向かおうとするが……

うっかり足を滑らせちゃうのでした。




『ねーねー。これお姉ちゃんのでしょー
匂い一緒だしっ!』


脱げた片方のストラップシューズは火口に住む幼いマグマッグが拾ってくれました
靴の中は香ばしく、いい匂いがしたそうです。



----------
危うく溶岩に落ちかけたツタージャちゃん
火や熱いものに敏感な彼女にとっては、まさに悪夢のごとき出来事でした

・オマケ
実際のプレイ画面
アイトオーク編では要所要所に「挿絵」を入れていく予定です。

コメント

コメントを投稿