【擬人化】電脳を統べる未来のゴースト王 ロトム


ロラン・タトリン/Loran Tatlin
性別:♂ 年齢:4歳 職業:
出身地:反転世界 
種族:ロトム 
性格:むじゃきで明るい性格。イタズラ好きでちょっぴり泣き虫。
一人称:ボク 
口癖:「クスクス」「~だよう♪」

【姿と服装】 
「ぬいぐるみ」のようなまあるい帽子
前髪の先がクルンと跳ねている。青いリボンとオレンジ色の服。ぽってりした靴を履いている
背中にある『プラズマの羽根』で空を飛べる。


好きなもの:ゲームとメカいじり♪
苦手なこと:おなかが減るとつらいよう…
将来の夢:ギラティナさまのために現世をセーフクする事……だったけど今はもういいや♪
好きな食べ物:ヨウカンとか、ハチミツとか、甘ぁ~いお菓子!
嫌いな食べ物:ボク、なんでも食べれるよう♪

むじゃきな末っ子ゴースト

ランクルス家で生活している元気なオバケ少年
まだ4歳で一家の中でチェリムに次いで幼く、底なしに明るくて無邪気な性格。
ゴーストポケモンに生まれ変わる前はハチミツ好きなヒメグマであり、その名残か今でも甘い食べ物が大好き。

"母親と生き別れてしまった辛い経験"から一家や仲間を何よりも大切にしている。


▲ミツハニーの母ビークインを助けたロトム。親子関係には敏感(フォルトナ王国編)

電脳を統べるもの
"あらゆる電子機器"に入り込む力を持つロトム
機械を中から操ったり、プログラムを書き換えたり、インターネットを通して移動したりと、
電気さえ通っていれば何でもできる。

戦闘能力も非常に高く、ギラティナに培われた「最高のゴーストポケモン」としての能力は
幻のポケモンにさえ引けを取らない。

天敵!?エーフィ
"弾力"のある柔らかいボディを持つロトム。その触り心地はプニプニかつもちもちである。
世界にはそんな彼を思う存分愛でるチャンスを狙うこわ~いポケモンがいる…
それはエーフィたちだ!

彼(彼女)らはどういう訳か全員がロトムの大ファンで、たびたび彼にいたずらしてくる。

砂漠の街の宿屋で…
ロトムをモフモフした尻尾で愛でるエーフィのフィフィちゃん(アイトオーク編)



--ロトムのコメント--
昔はつらい事もあったりしたけど…
ジラーチにチェリムにランクルスにツタージャにメラルバ…。
「家族」がいっぱいできて今はとっても幸せ♪いつか世界中のポケモンと仲良くなって、みんなで一緒に暮らせる時がきたらいいなぁ!それがボクのユメ♪


最後まで見てくれてありがと♪
クスクス!


お礼に……
イーブイの脱ぎたてホヤホヤの超くさ~い上ばき置いていくね!!







----------
一家の末弟ロトムです
ジラーチやピチューと並ぶ星の塔の主人公で、ランクルス一家のムードメーカー。
幼さと無邪気さゆえにトラブルを起こしたりする事もありますが、家族や仲間のことを何よりも大切にしており
何かあれば真っ先に飛んでいく気概の持ち主。

ポケモンたちの幸せを強く願っており、世界に暮らす全てのポケモンとは友達になれる
と考えているようです。

一家のメンバーも残すところ大黒柱ペアのみ。その内描きたいですね。



・オマケ

友情出演のイーブイ君
この後、オバケにとりつかれ卒倒したようです


コメント

  1. 家族思いのロトムは大好きです。
    私もプニプニしたいかも。

    返信削除

コメントを投稿