【擬人化】おしゃまな花の妖精チェリム


性別:♀ 年齢:3歳 職業:

出身地:森の惑星フローリア 
種族:チェリム 
性格:世話好きでオマセな妹。ロトムが大好き。決してネガにならないポジティブな性格。
一人称:あたし 
口癖:「やっ」「ルルルー♪」「きんしー♪」

【姿と服装】 
くりっとした赤い瞳。さくら色の髪をツインテールにしている。
チェリーのブローチがついたマントっぽい上着の下に「黄色いワンピース」と「シマシマのセーター」を愛用。 靴下を履くのが嫌いで、ピンクのスニーカーを素足でじかに履いている。

好きなもの:うたうことと、おせわ♪
苦手なこと:ロトムにいちゃんのいたずらー
将来の夢:あたし、ロトムにいちゃんのおよめさんになっておせわするの♪
好きな食べ物:いちごのショートケーキ!
嫌いな食べ物:ないよ

遠い星からの移住者

惑星フローリアに住んでいたサクラの幼女。
一人ぼっちで寂しい思いをしていた時、自分のことを助けてくれたロトムを「兄」だと信じ込むようになり、
ロトムのそばに居たいがために故郷の星から引っ越してきたという一途な子。

大好きなロトムの気を引こうと奮闘しているが、いつもあと一歩の所で失敗したり、
ジラーチが来てからはロトムをとられる事が増えてしまったりで歯痒い思いばっかりしている。報われない子。
"水"に関するトラブルに定評があるチェリム。
川に落ちてずぶ濡れになったり、花に水をあげようと「池」に踏み込んだ事もある。靴の中がビショビショ。
▲チンピラに襲われて川に落下(フォルトナ王国編)
この時、ロトムとツタージャ以外の二匹は「またか…」とか「いつもの事」とかいうリアクションで、ほとんど彼女が川に落ちたのを気にしておらずあんまりな様相を呈していた。



--チェリムのコメント--
やーん…へんなヒトにかわにおとされて、おようふくがビッショビショ……なんでいつもあたしばっかりこうなるの~!これじゃ「おおかみしょうじょ」みたい…あたしサクラなのに!
でも…やっぱりロトムにいちゃんがたすけてくれて、うれしかったぁ~♪




----------
一家最年少のチェリムちゃん
「お世話するのが好き」というおしゃまな子で
ちょっぴり頼りない所があるロトムを「にいちゃん」と呼んで助けてあげようとしています。

ロトムのことを世界で一番愛しており、本記事見出しでは自分のスニーカーがビショビショに濡れるのも構わず 池の中に咲いた「菊の花」に水をやりながら"大好きな彼"の顔を思い浮かべてラブラブになっている様子。


コメント