【擬人化】ロータの山道を走るロトムとジラーチ


『きみと一緒なら、どこまでも━』

ロータ国のどこかに眠るというフェアリースコアの情報を求め、
『世界の始まりの樹』を調べにいく事になった
ジラーチ(キアロ)ロトム(ロラン)

オルセイルシティからだいぶ離れた『始まりの樹』へ向かう道中、
森を抜け、山を抜け、険しい道を突き進む二人…。
ドンドン先に進む余裕たっぷりHP無限大のロトムに対し、やや体力が少ないジラーチは汗をかきかき、大変だけども一生懸命ついて行っている様です。


そんな時…

途中、不運にもロータ名物の「電気石」を踏んづけたジラーチ君…
高圧電流をたっぷり浴び、黒コゲで目を回しながらクルルッコロリ~ン☆
勢いあまって靴も脱げちゃいました。

ロトムは電気タイプなので「電気石」もへっちゃらだったようです。
ジラーチくん憐れ…足元には気をつけよう!



--オルセイル山道--
うわわっ!?
ジラーチ、だいじょーぶ!?

うん…。ぼくなら平気さ
少し痺れただけさ
そう?よかったあ…
いきなりジラーチがビリッと来て、スッテンコロリンするからビックリしたよう!
この水晶…中に「電気」がたまってるみたい!
うん。きっとこれが…
オルドラン城でディアンシー姫が言っていた「電気石」に間違いないさ
わあっ♪
ピカピカしててキレイ!

この先の道にたくさんあるよ!
あ…でもどうしよう!?
ここを通ったら、ジラーチがまた感電しちゃうよ!
大丈夫さ。
ぼくたちには歩く他にも「便利な移動手段」があるじゃないか
べんりな移動手段?
そうさ。一緒に『世界の始まりの樹』まで飛んで行こう!
手をつなぎながら!
クスクス♪しょうがないなぁ~



----------
ロータ編初日の出来事。
うっかり足元にあった「電気石」を踏んづけ、苦しい思いを味わうはめになったジラーチ君…
それでも、大好きなロトムと一緒に冒険できて幸せだったそうです。


コメント

  1. ジラーチが電撃を受けるのはもう名物になっていますね。

    返信削除

コメントを投稿