【擬人化】ピチューとキャモメのチビすけ


『ぶげはーっ!すさまじい暑さだぜ…』

ポケットタウンのとある夏休み…
ピィとププリンが二人揃って「家族旅行」に出かけ、一人町に取り残されたピチューは、
壮絶な暑さの中ヤケクソになってバスケの特訓しておりました。

『くそったれ。あの薄情者どもめ
帰ったらその面にシュート食らわしてやんぜ』


そこへキャモメのチビすけがやってきました

『おはよ♪
ピチューお兄ちゃ……





Σうわっ!?

お兄ちゃんそのズボンどうしたのさ!?
べっちょべちょだよ!?』


チビにそう言われて『何ィ!?』とズボンの異常に気づくピチュー。
着ていたタンクトップの染料があまりの暑さでドロドロに溶け、汗と混ざってズボンを腐食させておりました。

『く、この不良品め…
2ヵ月分の給料が消し飛んだぜ…!』


その姿にチビはウキャキャと大笑い

郵便屋の子供のキャモメ君は、まだ幼いため配達の仕事をさせてもらえませんが、
早く父ペリッパーのような立派な配達員になりたくて、よく「配達ごっこ」して町を駆け回っているそうです。

チビすけの登場で何かを思いついたピチューは
グフフと笑い、チビの肩に両手を当てながらこう言いました

『いいかチビすけ
俺は今、親友と思っていた二人に裏切られて絶望の淵にいるんだ。
今日はウチで一日俺様を慰めてもらうぜ』


おまわりさんコイツです!!

彼に懐いているチビは『わーい!!』と喜び、肩車されながら家に連れていってもらいました

キャラ設定
海音 翼うみね つばさ
種族:キャモメ♂ 年齢:5歳
性格:元気で疲れ知らず。ピチューが大好きで彼に懐いている

郵便屋のペリッパーの子供。愛称はチビすけ
幼いながらも仕事を手伝っており、訪れる客達に可愛がられている。マスコット的存在。
将来の夢は「配達員」で、いつも配達ごっこをしてちょこまか駆け回っている。


かはーっ!
路地裏でシュートの特訓してたらチビすけが走ってきたぜ!
チビの奴…一人で寂しそうだったからよ、家に連れてって一緒にいてやる事にしたんだ。

丁度ピィとププリンがいなくて暇だったしな。

チビすけとポケカ勝負したり、飯食ったり、風呂入ったり、一緒のベッドで寝たり、
まるで「弟」ができたみたいで楽しかったぜ


ただまぁ…

翌朝、盛大にオネショして俺様の布団をグッショグショにした事だけは許せんがな!!





----------
郵便屋のキャモメ君
ピチューとは顔なじみで、"チビすけ"と愛称をつけて可愛がってもらっているようです。

今回はNew!ポケアイ以前の話…
夏休みでもペリッパーさんは配達の仕事のために家を留守にする事が多く、
その間、チビすけの面倒をピチューが無償で見てあげているのだとか。流石ナイスガイ


コメント