【擬人化】願い星の子ジラーチⅡ



「星の命」を司る者
ポケモンの頂点である幻のポケモンのひとつ
『どんな願い事も叶える力』を持つジラーチ(ただし"自分の願い"を叶える事はできない)


神の"最高傑作"であり、最も神に近い存在━━

また、彼固有の能力として「星とのエネルギーのやり取り」が可能であり、
大地から生命エネルギーを吸収し、それを病気や怪我をしたポケモンに分け与えて治したり、

荒れ果てた土地を豊かにする事もできる。

え?みんなのお願いを叶えてあげるのに、
「自分の願い」だけ叶える事ができないのは可哀想だって?
そんな事はないさ。 ロトムや一家のみんなといられて、ぼくはすでに十分幸せさ。
ずっと『今』が続いてほしい…
もしこの世に『時を司る神様』がいたなら、ぼくはそう「お願い」したいな。






----------
どんな願い事でも叶えてくれるジラーチ君。
ロトムの可愛らしい願い(『お菓子たべたい♪』『もっと仲間欲しい♪』)や、ツタージャの『可愛い靴が欲しい』、 メラルバの『一家全員が健康でいられますように』という願いを密かに叶えてあげているそうです。
…あれ?この子がいれば17番目の奇跡のコズミックスコアいらないんじゃ

ただし…
"純粋な気持ち"で心から強く願わなければならないらしく、
ランクルスの『世界征服したい!』やマナフィの『ビクティニが早く老けますように!』というような邪で自分本位な願いは残念ながら叶わないようです。ランクルス、マナフィ『ぐぬぬ…!』




関連記事
《願い星の子ジラーチ》


コメント

  1. いろいろすごい子だけどおねしょしちゃうところとかすごく子供らしくてかわいい…
    結局あの一回だけだったのかな?

    返信削除

コメントを投稿