【擬人化】砂漠の国をおさめる王女 フォッコ姫


性別:♀ 年齢:14歳 職業:王女
出身地:砂の都ロトルカ
種族:フォッコ
性格:活発でさみしがり。甘い食べ物が大好き。
一人称:ボク
口癖:「フフッ」「あのさ」「口答えは許さないから!」

【姿と服装】
大きな赤いリボンとサイネリアの花の髪飾り
瞳は炎のような紅色。髪が色々と物凄い事になっているが全て地毛である。
赤と黄を基調とした『王族の衣装』を身にまとう。ローヒールの赤いパンプスを素足でじかに履いている。

好きなもの:バイオリンを弾く事。それから「愛と平和と幸せ」について考えたり。
苦手なこと:お城でじっとしてるのは退屈であくびが出ちゃうよ。
将来の夢:ボクを城から連れ出してくれるステキな男性との"愛の逃避行"……なんてサ。
好きな食べ物:ティラミスにザッハトルテにクリームブリュレ……甘いものは大抵好きだよ。
嫌いな食べ物:甘くないお菓子はきらいだよ。

砂漠のおてんば王女

アイトオーク王国を治めているキツネのお姫様
ボーイッシュな性格で少年のように振る舞う。一人称は『ボク』
悪知恵と行動力に溢れており、侍女や近衛兵に"さまざまな無理難題"をふっかけては困らせてみたり、
あげくの果てに彼らの目を盗んで城を脱走したりと「自由奔放」な性格の持ち主である。
城を抜け出して遊びに出かけるフォッコ姫。

ワガママ放題なところはあるものの「自国のポケモンたち」の事は皆大切にしているようで、
家臣を傷つけたり、税を重くして民を苦しませる輩がいれば容赦しない。

一枚目:ビクティニの「恋心」を知り、わざと憎まれ台詞を吐くフォッコ姫。ひねくれている…
二枚目:宮務官ランプラーと侍女のヒトモシ達。王女の世話係※を任された彼女らは皆"先代女王"の時代から仕えており、姫のおてんばにも親身で協力的。

※フォッコの部屋の掃除や食事の片付け、入浴中のお世話など


--フォッコ姫のコメント--
ボク、甘いお菓子に目がないんだ。国賓とかで他国に招かれた際は、
その国のスイーツショップを「自分の足で」歩いて回るのがボクの楽しみなのさ!

…ときどき、ボクの美しさに惹かれて「ナンパ」を仕掛けてくる不届き者がいたりするけど、
そういう連中は足を舐めさせるぐらいで許してあげるんだ。ボクって心が広いからね。


パンプスを片方脱ぎ、汚いものでも見るかのような眼差しで不届き者を見下ろし、
足の裏を舐めるよう迫るフォッコ姫。


その美脚っぷりとパンプスで蒸れた香ばしい匂いに不届き者は鼻血を噴いて失神したそうです。



----------
フォッコ姫の擬人化です。
砂漠に火山という熱い国の王女なので、赤くて力強く、それでいて"高貴な感じ"の衣装にしてみました。
服やパンプスの中は甘い匂いがするそうです

天真爛漫、奔放、きまぐれで、時に公務より「遊び」を優先してしまうフォッコ姫。
そんな彼女は意外にも「寂しがり屋」さん。相手をからかうのも"遊び相手"が欲しいからなのかもしれません。


・アップデート
2022/6/7 立ち絵を再描画

手に持っているのは扇子……ではなくあま~いクレープ
彼女もリ〇アにて「砂漠の国のお姫様」の役で出演していただく予定です。


コメント

  1. フォッコはわがままお姫様を見せながらも庶民のことを理解する器を持ち合わせていますね。
    フォッコの見下す眼差しはグサッと心に刺さります、いい意味で。

    返信削除

コメントを投稿