【擬人化】ふたごの魔法使い ニャオニクス姉弟


炎と氷 双子の魔術師

『ロータ共和国』にある"魔法使いの里"に住むネコの姉弟
死んだ両親を蘇らせる術を探すべく、二人で各地を歩きながら魔法修行の旅をしている。
姉は炎の魔法、弟は氷の魔法が得意。
服装と特徴
姉:リボンつきの赤い帽子。眼鏡をかけている。ややジト目気味
赤いドレスと幾層も重なったスカート。紫色のソックスと赤い革靴を履いている。


弟:星模様の「トンガリ帽子」がトレードマーク。くせっ毛がすごい
青のローブと半ズボン。靴は青い革靴で、靴下の類は履いておらず裸足でじかに履いている。

魔法使いの里と「妖精王」
鬱蒼とした広大なオルアースの森の奥深くには「魔法使いたち」が暮らす隠れ里がある。
彼らは人目を避けながら、古くから続く伝統と"厳しい戒律"を守って生活し、
「ある魔物」の封印を監視しているという……


森を治める「妖精の王」だけが、魔物の正体と封印を解く方法を知っているらしいが…。

太古の森に築かれた里
巨木をくりぬいた社にはニャオニクス達も畏れる「魔法使いの族長」がいる。(ロータ編)




----------
ニャオニクス姉弟の擬人化です。
二人ともまだ子供ですが、大道芸やアルバイトをして旅の費用を稼いだりと社交性は高め。
ロータ編ではロトムたちを導く"重要な案内人"になりそうです

なお魔法を使って金儲けする行為は"戒律"で禁止されており、破ると「杖」が爆発します
は一度こっそりやろうとして悲惨な目に遭ったとか…

魔法で作った氷を売りさばこうとしたために族長が仕掛けた「呪い」が発動し、黒コゲになるの図。

コメント

  1. 二匹ともものすごく可愛いですね。
    旅の費用を稼いでいる二人が健気だよ。

    返信削除

コメントを投稿