【擬人化】ロータエクスプレスの女子部屋


楽しい(?)女の子部屋

学術都市ローシャンへ向かう寝台列車『ロータエクスプレス』で3日間過ごす事になり、
女の子たちは"自分たちが寝泊りする部屋"にやってきました。

騒がしい「男子サイド」と違い、こちらは上品でおしとやかな雰囲気……と思いきや!

ビクティニが突如すっ転び、シェイミを巻き込んで仲良くスッテンコロリ~ン☆
近くにいたニャスパーは『何やってんだか…』みたいな顔しています。

一番幼いチェリムはキャキャッと大はしゃぎ
くつを脱いでソファーに身を乗り出して、大きな窓から"外の景色"を夢中で見ています。
ツタージャはその隣に座って一緒に風景を楽しんでいる模様。二人とも後ろの惨事には気付いてないようです。

面倒くさがりなマナフィはやっぱりというか
一番先にベッドに腰かけて『ふぁぁ…マヤ、疲れたぁ~』と眠たそうにしております。


そこへ……

シェイミにぶつかったのに飽き足らず、躓いてベッドに突っ込んでいったビクティニさん
マナフィちゃんは転げ落ちて靴もかたっぽ脱げちゃいました。

『い…いったぁ~い!
ちょっとぉ、何すんのよ!このオバサン!!』


一方、シェイミちゃんの方はダメージが大きかったのか気絶したようです。

あのさ
何か"いい匂い"するんだけど、あんた香水つけてる?

あ、分かる?
ラベンダーの香りのコロン
耳のうしろと首周り、それから足首にもつけているわ!

へぇー、オシャレしてるじゃん
オルセイルシティの子はみんな香水を使っているわよ
「身だしなみ」の一環として。

わたくしも香水大好きですー♪
ヤバッ!おばさん来た
ニャスパーさんって「オシャレ意識」が高いんですね!
たいへん素晴らしい事です!

どういたしまして。
はぁ?
若い女の子がオシャレするのは普通でしょ
わたしだってするし!オバサンのあんたと違うんだからさ!

マナフィさ~ん、オシャレするのに年齢云々は関係ないですよ
わたくしも"女性としてもっと魅力的"になるために
色々気を使っているんですから

色々って何さ?
ていうか、あんたの場合オシャレとかじゃなくて、
加齢臭消すのに香水使ってるんでしょうが!このオバサン!!

う…うわぁ~ん!
言い方があまりにも酷いです~

マナフィ、年上の相手は敬った方がいいと思う。
はぁ!?
こんなトロいおばさん尊敬するとか絶対ありえないしー!
さっきだってシェイミをはっ倒して、その後わたしも突き落としてくれちゃってさー!

確かにさっきのはひどすぎ…
はふぅ。あれについては弁解の余地もありません
わたくしの不注意でした…

それで…
シェイミさんの容体はいかが?

心配ないわ
軽い脳震とう起こしてるだけ

よかった…
そういえば、お二人は友人同士なんですってね
もしかして幼馴染なんです?

ううん、違うわ
フリューゲルのハイスクールに通っていた時に知り合ったの

フリューゲル
ロータの空に浮かぶ島ですね。

正直いうと始めは"鼻持ちならない奴"って思ってた
シェイミって威張りん坊だし、態度は尊大で自己中心的だから。

だけどさ…
彼女がそういう風に振舞うのは
周りに"自分の弱さ"を悟られたくないからだって気づいたの。

シェイミさんはたしか
政府を束ねる『スカイ一族』の末裔でしたね

うん
だから恨まれたり、妬まれる事も多いんですって。

苦労ばかりしてきたのね…
私、何となくシェイミの気持ちがわかるんだ
"似た者同士"だから…かなぁ?仲良くなるのにさして時間かからなかったし

今では文通したり、お互いの家を訪問し合う関係なの♪
へぇー!
(親友…羨ましいなぁ~
わたくしも若い頃、そういう関係に恵まれたかった…。)





----------
ビクティニさん大暴れの「女子サイド」です。
自分が若かった頃の"青春時代"を思い出して少しセンチメンタルになっているご様子…

彼女のおっちょこちょいのせいで頭から落っこちたマナフィちゃんは、その後『オバサンオバサンオバサン』としつこく何回も毒づいていました。二人が"お互い認め合える日"はくるのでしょうか?




関連記事
《ロータエクスプレスに乗るロトム一行》


コメント

  1. 女子会の様子は楽しそうですね。
    シェイミとニャスパーの関係性も知れてよかったです。

    返信削除

コメントを投稿